静岡市清水区にある美容室blanca(ブランカ)です。『新清水駅』より徒歩5分!|美容院・ヘアーサロン・ネイル|静岡市|清水区

トップページ > よくある質問

Q&A

よくある質問

なぜ私の髪は、いつも痛んでいるの?
人によって痛みの原因はさまざまですが、「いつも痛んでいる」といわれる方は、ロングヘアの人が多いです。肩ぐらいの長さですと毛先は3~4年前に誕生した髪ということになります。その、3、4年の間に何度も、パーマ剤、カラー剤にさらされ、毎日のシャンプーによる、界面活性剤にさらされているのです。改善するには、2つの方法があります。
1) パーマ・カラー時痛めないように施術を行うこと(美容師の仕事)
2) 毎日使用するシャンプー剤をダメージの無いものにする(お客様の協力)
この2つを変えてあげると改善されますよ!!
最近、ボリュームが出ずらくなってきた気がする・・・
男性、女性によらず、30代~40代の方より多く悩みをよせられます!頭は唯一筋肉に覆われていないところというのは知っていましたか?特に頭頂部は、頭蓋骨の上に帽状腱膜という膜で覆われているだけなので、筋肉で覆われている足や腕のように動くことがありません。なので、加齢とともに硬く血行が悪くなりやすい場所なのです。
大切なことは、頭皮を柔らかく、動く状態にしてあげること。自分でも出来ることとしては、血行良くしてくれるヘッドスパもとても効果的ですよ!シャンプーのときなどに大きく動かしてあげることで、抜け毛を予防できるだけでなく、ふんわり立ち上がる髪を維持できます。
美容院ではうまくいくのに、家だとうまくいかないのよね (セットが)
よく聞く質問です!
私達美容師が上手にスタイリングするのはあたりまえですよね。大切なのは、毎日のスタイリングが楽になることですよね。blancaでは、ドライヤーのかけ方、スタイリング剤のつけ方、徹底指導いたします。大切なのは、ちょっとしたコツなのです。
私に似合うヘアスタイルって何かしら?
blancaではお客様のなりたいイメージを大切にしています。例えば「長さは切りたくない」、「肩ぐらいのミディアムレングスにしたい」、「ばっさりショートにしたい」ほかにも「キュートなイメージにしたい」「クールでモードな感じにしたい」。お客様のご要望を聞いたうえで、似合うように、顔周りの作りこみをしていきます。
似合うデザインはたくさんあるんですよ!!一緒に、あなただけのデザインを作っていきましょう。
美容師さんにうまくイメージ伝えられないのよね
最近は、雑誌の切り抜き、ネットのヘアデザインをプリントアウトして持ってくる方も多いですよ!!
スタイリング剤の使い方が分かりません
今は、スタイリング剤もたくさん種類が出ています。Wax、ムース、スプレー、ジェル、オイル・・・。それぞれ使い方、合うデザインも全然違います。blancaでは、ご自宅での再現性を大切にしているので、スタイリング剤の使い方も、徹底指導いたします。大切なのは、ちょっとしたコツなのです。
カットしてる時にどうしてもくしゃみしたくなったらどうしたらいいですか?
我慢しないでしてください!
駐車場あります!
近くの市営パーキングをご利用下さい。
パーキングチケットを発行致します。
お気軽にお申し付けください。
次回予約オススメです!
次回予約して頂くと…
カットの方…¥500 OFF
カラー or パーマの方…¥1,000 OFF
※2ヶ月以内にご利用ください。